HOME > 大井町どうぶつ病院日記

大井町どうぶつ病院日記

新しい獣医師の紹介です

11月から入社いたしました獣医師の座間です。

皆さまのお役に立てるよう尽力して参ります。

よろしくお願いいたします。 IMGP2284.JPG

 


診療時間変更のお知らせ

拝啓、盛夏の喉、皆様にはおかわりないでしょうか。

この度、診察時間を変更することになりましたのでお知らせ致します。

開業以来、少しでも動物たちの健康に寄り添うことができるよう、平日は夜9時まで診察しておりましたが、諸般の事情により継続することが困難となりました。

つきましては、8月21日より平日夜7時までの診察とさせて頂きます。

急な変更で皆様にはご迷惑お掛けしますが、ご理解頂けるようお願い申し上げます。

今後とも職員一同、地域の動物医療に貢献できるよう頑張って参りますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。


開院7年が経ちました。

こんにちは。院長の水口です。

3月も半ばだというのに、降雪予報が出ていますね。皆様、お体にご注意ください。
3月14日は本院の開院日です。早いもので、気づけばもう丸7年経ちました。

当初は地元の動物医療に少しでも貢献できるようにと細々始めた病院ですが、皆様方に支えられてスタッフ・設備等々充実してきたと思います。もちろん動物医療は日進月歩で進んでおり、これで良いということはありません。
当院に来られる動物たちの助けにより一層応えることができる様に、日々応援して下さっている方々に恩返しできる様に、これからも精進してまいります。

今後とも宜しくお願い致します。


床のコーティング

先日、待合室、診察室をはじめ入院室や手術室まで、全ての床を特殊な塗料でコーティングしました。

これは抗菌・抗ウイルス作用を持つ上に、滑りにくくなる優れものです。もちろん動物たちが舐めたりしても問題ありません。

現在は、学校や病院、福祉介護施設などに広まっているようです。

見た目もキレイですし、なにより動物達が滑らずに歩いている姿に感動!(今まで待合室の床はちょっと滑りやすかったので。。)

病院にいらした際に違いに気付いて貰えると嬉しいです。

IMGP1008.JPG


新人スタッフ

こんにちは。4月から勤務することとなりました、獣医師の井上です。

患者様、飼い主様のお悩みに少しでもお力添えできますよう尽力いたします。
宜しくお願い致します。

井上 勇人
IMGP0600.jpg

新しいスタッフ

獣医師の伊名田と申します。
皆さんのお役に立てるように精一杯頑張ります。

CIMG8475.JPG


年末年始の診療時間

12月23日(火・祝)~30日(火)午後7時までの診療
12月31日(水)~1月2日(金) 休診
1月3日(土) 午前のみ診療(12時まで)
1月5日(月)~7日(水) 午後7時までの診療
1月8日(木)~ 通常通り診療

皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


学会へ行ってきました!

DSC_0041.jpg
DSC_0042.jpg

 獣医師の杉澤です。
 
 先日、横浜で開催された獣医内科学アカデミーへ参加してきました。
 
 学会に参加すると獣医学も日々進歩しているんだなぁと刺激をもらいます。
 私も毎日少しでも前進して、よい獣医師になれるように頑張っていきたいと思う次第です。

 内容としては膵炎やリンパ腫の話など、今後に役立つ知識をたくさん勉強してきましたので、皆様に還元したいと思っています。

 ちなみに写真で示したように大雪だったために、あやゆく帰宅難民になりかけました(笑)。無事に帰れたので良かったです。

 
 

獣医麻酔外科学会

こんにちは。院長の水口です。

先週、私の所属している獣医麻酔外科学会に出席してきました。
今は何十という学会が全国の様々なところで開催されていますが、この学会は大学病院に勤めていた時から、なるべく欠かさず出席するようにしている学会の一つです。

今回も外科手術や麻酔分野を中心に様々な発表があり、とても有意義でした。

学会などに出ようとすると、どうしても病院を空けることになってしまい、飼い主様には少なからずご迷惑をおかけすることになってしまいます。申し訳ありません。。

ただ、なんと言っても医療は日進月歩の世界ですので、そのスピードに遅れることなく当院も前進していかねばなりません。どうぞご理解の程、宜しくお願い申し上げます。


また、今回学会の開かれた大宮からほど近い蓮田市に、東大研修医時代の後輩が開業していまして、この機会にと寄ってきましたのでご紹介したいと思います。

らむ動物病院http://www.ramu-ah.com/

image.jpeg


姉妹で獣医師をしており、二人で年中無休の病院を開いています。

image (1).jpeg


院内は、女性らしさが出ていて、明るく来院された方が癒されるような空間でした。

お近くのかたは是非お見知りおきを!




実習生さん

3月にも看護学生さんが実習にきていましたが、昨日もまた看護学生さんがみえてました。

なんと、聞けば大阪の学校からとのこと!

きっとGWの東京観光がメインなんだろうな~と思ってますが、それでもはるばる大阪から実習に来てもらえるなんて嬉しい限りです(前回同様、がっかりさせたんじゃないかと不安にもなりますが・・)。

来年から関西の動物病院で働く予定ということでしたので頑張ってほしいですね。
実習中もテキパキとしてましたので、きっと優秀な看護士さんになること間違いなしだと思います。
CIMG3040.JPG


12

このページのトップへ